思いで残る成婚!39歳 女性の結婚💖 | マリアージュ芦屋【婚活・お見合いの経験豊富な結婚相談所】

10:00~18:00(不定休)090-4275-7300
  • TEL.090-4275-7300
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • LINE相談
  • 婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

2022年8月14日 女性におすすめ

思いで残る成婚!39歳 女性の結婚💖

思いで残る成婚!39歳 女性の結婚💖

これまで結婚のお世話をした中で印象深い「素敵な結婚」をご紹介します。

39歳女性。

お父様は、外国船の船長として仕事をしておられましたが亡くなられ、その後何不自由なく生活をされていた母娘が

「結婚を考えています。」と・・・訪れられました。

私が「今、おいくつですか」と尋ねると、62歳です。

エッ!お母様ではなく結婚されるお嬢様の年齢は?と尋ね返すと母の結婚です。

と言われ、当然お嬢さんのご結婚と思い込んでいた私は少し驚きました。

お嬢さんが、一人母をおいて結婚するのは心配で、先ずは母が幸せな状態になった後、

安心して自身の結婚を考えたいとのお気持ちでした。

そして直ぐにお母様が入会され、私共の男性会員様とお見合いをし、ご縁あって約半年後に成婚!

 

その一年後に、お嬢さんが再び訪れ「母達はお蔭様で幸せに暮らしています。」

次は私をお願いします。と、お母様同様、直ぐに活動を始められました。

彼女は39歳、168cm、神戸在住、無職、趣味は社交ダンスにゴルフ…一般的には優雅な独身生活。

お相手に対するご希望は、実家近くの兵庫県 阪神間の芦屋〜御影近辺在住の方を希望。

年収は現状以上の生活が維持できれば、と、サラッと言われ、なかなかの厳しい条件に一瞬、

頭を痛めましたがお世話をすることになりました。

 

活動を始められ、先ず驚いたことが、彼女は一切ご自身から申し込みをされず、

お申し込みを頂いた男性に限りお会いします!と決めていました。

男性からの反応が無ければ新たに写真を撮り直し、約2〜3ヶ月に一度、プロフィールのお写真を変更しては

活動を進められ、数名の方とお見合いをされた後、現在のご主人とご縁合って一年後にご成婚をされました。

 

何と!

お相手男性は、愛媛県在住の男性、当時45歳、地元で事業をなさっておられ、結婚後は愛媛県へ嫁ぐことが条件。

それを承諾したことに先ず、ビックリ!

その後、40歳で長男を出産、続いて次男〜三男と出産!  再度びっくり!!

何もかもがトントン拍子、と思われるかも知れませんが、

いえいえい、彼女にとっては、最初のご希望とはかけ離れたお相手とのご縁でしたのでとても心配しましたが、

決してそれはネガティブな考えや諦めではなく、彼女の気持ちの変化・柔軟性、何処に自身の幸せを求めるか…

(地域?年収?)、私自身にとっての幸せとは何か(お相手の人柄・愛称・尊敬…)!

そしてご自身の年齢、などを改め考え、自身が意味なく掲げていた希望のお相手に捉われず、

逸早くご自身の「幸せとは?」に気付き始め、「結婚は地域ではなく」「金銭面も必要だけど高年収が全てではなく」

「自身が好んでいてもお相手に好まれなくては成り立たないこと・・・」等、

成婚に至るまでの出会いの中で、その都度学習をし、決して無駄な時間を使うことなく自身の結婚観を見つめ直し

調整をしていたように思います。

婚活を通じて彼女なりに得た答えが、この成婚に繋がったと感じています。

 

現在は子育て真っ最中!大変なことは沢山あり日々戦争のようですが楽しく過ごされています。

彼女が子育てをしていて今1番思うことは、「年齢的に子育ては大変です。もっと早く結婚をしていたら

子育てをより楽しめたと思います」と言っていました。

この時期、季節のお手紙を頂くと彼女の潔さを思い出し、今も私のお仕事の励みとなっています。

 

幸せをつかむ為には、お相手選びの枠をご自身で狭めてしまわず、広〜い気持ちでお相手探しが出来れば、

きっとこれ迄と違ったご縁に出会えるのではないでしょうか。

 

婚活に付いてのご相談やお悩み等、気軽にご相談ください。

トップページへ