【男性版】彼女づくり(婚活)を成功させる! | マリアージュ芦屋【婚活・お見合いの経験豊富な結婚相談所】

10:00~18:00(不定休)090-4275-7300
  • TEL.090-4275-7300
  • LINE
  • 婚活のご相談はこちら
  • LINE相談
  • 婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

2022年7月7日 男性におすすめ

【男性版】彼女づくり(婚活)を成功させる!

【男性版】彼女づくり(婚活)を成功させる!

【男性版】彼女づくり(婚活)を成功させる!

結婚の夢や目標はあるけれど、それを実現するための行動を起こすことなく、成果だけを期待している人は、意外に多くいます。

「理想の女性像」に囚われすぎて、彼女づくりや婚活がうまくいかないと悩む男性。

   理想の相手を待つばかりの姿勢では年齢を重ねるばかり、出会いのチャンスがどんどん失われていきます。

「理想」というのは、さまざまな出会いや経験を通じて「後からつくられていくもの」だからです。

 

女性が男性に求める3大ポイント

女性は男性のあらゆる要素を観察しています。

  1.「見た目=清潔感」

  2.「中身」

  3.「外的要因」

の順番に女性は評価します。

「容姿」「髪型」「服装(ファッション)」「トーク力」「性格」「経済力」「社会的地位」など多種多様です。

一体、何から手をつければよいのか悩みますよね。

そこで頭を整理するために、女性が男性に求める3大ポイント!
ここが理解できれば余計なストレスがなくなります。

第一印象は一説によると、出会って7秒程度で決定し、半年ほど影響が残り続けるようです。

第一印象は主観的なものであるため個人差がありますが、いずれにせよ軽視すると損をするのは間違いありません。

では、三つのポイントを具体的にみていきましょう。

1.見た目=清潔感

「見た目」を決定づける最大の要因は「清潔感」にあり、意識次第で誰でも身に着けることができます。

清潔感を主に決定づけるのは、

 ・「髪 型」
 ・「服 装(ファッション)」
 ・「体 臭」の三つです。

特に女性は「臭い」に敏感です。ここを疎かにすると、一発退場の危険性が高まります。

2.中 身

「見た目=清潔感」をクリアできれば、次に見られる要素は「中身」です。

見た目以外の「トーク力」「性格」「包容力」などを指します。
「人は中身が大事」とよく言われますが、その「中身」で男性の評価はほぼ決まります。
真剣な恋愛→結婚を求めている女性ほど、容姿の優先順位は下がり、中身を重視する傾向が強くなります。
「中身」を磨くメリットは、一生の財産になることです。
外見や体型は時間と共に衰えていき、中身がなければ「ただの老いた人」となり、本人の意識次第で、中身はどんどん成長を続けます。

3.外的要因

最後の様子は外的要因ですこれは経済力や社会的地位を刺したものです。
女性に対してアピールできる「経済力」「社会的地位」があれば問題なくプラスに働くでしょう。

ただし「見た目」と「中身」が揃ってこそ、効果があるものなので注意してください。
お金や地位は状況によって簡単に消えてしまい、確実なものでは無いからです。

「外的要因」にのみ頼ってしまうと、財産目当てで女性が近づくリスクが高まります(それでも良いなら構いませんが)。
「見た目」「中身」を磨く中で、自然と「外的要因」が生まれる循環がベストです。

女性は、以上の三つの要素を考慮して、男性を評価します。

「見た目=清潔感」→「中身」→「外的要因」の順番で磨いてみてくださいね。

トップページへ